坂戸ろう学園の活動の様子

小低遠足

 5月8日(金)に埼玉県こども動物自然公園へ遠足に行きました。動物公園の敷地が広いため、今回は北園を中心に見学しました。いろいろな動物を見て楽しんでいましたが、特にペンギンの見学では、児童から1メートルぐらいの近いところをペンギンが歩く様子を見られて喜んでいました。また、牛の乳しぼり体験に参加し、大きな牛に緊張しながらも上手に乳しぼり体験ができました。キリンテラスでは、ガラス越しの近くでキリンがエサを食べる様子をじっくりと見つめる児童もいました。